パソコン ブログトップ

7好調のスタート [パソコン]

ウィンドウズ7の発売から2週間あまり。
シェアが4%に達したとの報道がありました。

Vistaに比べて2倍強のスピードだそうです。

それだけ期待感が強かったということでしょうね。

appleが存在を増してきたと思えば横からgoogleが参入してきて、
どうなるかと思いましたがマイクロソフトも黙っちゃいなかったですね。

やはりユーザーは安定したものを求めるようです。

7はしばらく使われそうですね。
タグ:Windows7 OS

Windows7発売 [パソコン]

以前より話題を呼んでいたウィンドウズ7(Windows7)が発売されました。

Vistaでおおきくこけてしまったマイクロソフトとしては失敗のできないところだったのでしょう。

前評判からすでに好調で、Vistaの失敗を一気に巻き返す勢いがありそうです。
まだ購入は検討していませんが、今後の評価次第で導入を考えないといけないですね。

ただ、家のパソコンは今Vistaで、それほど問題なく使用できています。
おそらくスペックが上がってきたため対応し得るようになったことが理由だと思いますが。

7の登場でネットブックがどう動きだすのか、
以前にも書いたとおり、そこに注目してみていきたいです。

個人的にはネット環境がもう少しなんとかなれば、と思っていますが。

小型ノートパソコン [パソコン]

パソコンが100円。

そんな時代が到来したようです。
ただし、限定つきですが。

イーモバイルとの契約をすれば小型のノートパソコンが激安で買える。

家電量販店では大規模なブースが設置され、注目を集めました。


実際、あの小型ノートパソコンってどうなんでしょうか。
ネットブックとも呼ばれ、お手軽にインターネットを楽しむ分にはそれほど
問題はないように思いますが、
実務には到底向いていないというのが現状ではないでしょうか。

いよいよ発売の迫ったウィンドウズ7が搭載されて始めて本格的に動き出すと考えています。
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。