前の10件 | -

友達がブログ始めたので紹介します

最近ブログ始めたようです。

たまに見てやってくれると私もうれしいです。

たぶんあんまり更新しないと思いますが笑

沢津氏のブログ
http://kokosawa.cocolog-nifty.com/gourmet/

つぶろーの日記
http://tuburo.at.webry.info/

狙われるiPhone [携帯電話]

iPhone。

ほしいと言っていましたが、その矢先に飛び込んできたハッキングのニュース。

当然、利用する人が多くなれば被害を受ける確率は高くなるのが普通ともいえる。
もちろん対策を講じる側も増えていき、結局いたちごっことなるんだろう。

とりあえず様子見だ。
防衛手段を早く確立してほしい。

7好調のスタート [パソコン]

ウィンドウズ7の発売から2週間あまり。
シェアが4%に達したとの報道がありました。

Vistaに比べて2倍強のスピードだそうです。

それだけ期待感が強かったということでしょうね。

appleが存在を増してきたと思えば横からgoogleが参入してきて、
どうなるかと思いましたがマイクロソフトも黙っちゃいなかったですね。

やはりユーザーは安定したものを求めるようです。

7はしばらく使われそうですね。
タグ:Windows7 OS

つぶやきってどうなの? [インターネット]

最近twitter関連ニュースがよくTopicsにあがっている気がします。

私は使ったことがないのでよく知らないのですが、
人ってのは不思議なものですね。

人のつぶやきを聞いてどうするんでしょう?
確かに利用価値、利用方法を探ればいろいろあるようですが、
初めにそれが使えると考えた人はすごいと思う。

実際mixiをやっているとその面倒さに嫌気がさしてやめてしまう人は多かった。
自分もその一人ですが。
いわゆるmixiづかれ(だっけ?)ですね。

つぶやきの場合、相手がいない分気軽に投稿できる。

誰にも気にとめられることもなく、ただつぶやく。

ネットを日々の疲れのはけ口にしている人にとってはちょうどいいサービスだったのかもしれませんね。

そういう負の情報ばかりではなく、有益なものが転がるようになった時には
使用を考えてみたいと思っています。

Windows7発売 [パソコン]

以前より話題を呼んでいたウィンドウズ7(Windows7)が発売されました。

Vistaでおおきくこけてしまったマイクロソフトとしては失敗のできないところだったのでしょう。

前評判からすでに好調で、Vistaの失敗を一気に巻き返す勢いがありそうです。
まだ購入は検討していませんが、今後の評価次第で導入を考えないといけないですね。

ただ、家のパソコンは今Vistaで、それほど問題なく使用できています。
おそらくスペックが上がってきたため対応し得るようになったことが理由だと思いますが。

7の登場でネットブックがどう動きだすのか、
以前にも書いたとおり、そこに注目してみていきたいです。

個人的にはネット環境がもう少しなんとかなれば、と思っていますが。

腰が痛い [日記]

今日は普通の日記のようなものです。

パソコンやっていると腰が疲れませんか?

ずっと座り続けているせいか、非常に痛くなります。
たまにマッサージしているのですが全然ですね。

イスを変えたらよくなるのかな~。
座布団とかしいたら、とかいろいろ考えたり。w

いい方法はないだろうか。

携帯電話の今後 [携帯電話]

現状、ソフトバンクの一人勝ちが続いています。

私は古くからauユーザーですが、
ケータイに不満を持ち始めたのは最近です。

どうしてもiphoneが気になってしょうがない。w

ソフトバンクの電波の悪さは友達の話を聞いていてもう十分わかっているのですが、
iphoneはあまりある魅力を持っている気がします。

メインで使えるようになるのはまだ先かと思っていますが、
今auが強くないのを考えると、今後変更もやむなしと考えています。

小型ノートパソコン [パソコン]

パソコンが100円。

そんな時代が到来したようです。
ただし、限定つきですが。

イーモバイルとの契約をすれば小型のノートパソコンが激安で買える。

家電量販店では大規模なブースが設置され、注目を集めました。


実際、あの小型ノートパソコンってどうなんでしょうか。
ネットブックとも呼ばれ、お手軽にインターネットを楽しむ分にはそれほど
問題はないように思いますが、
実務には到底向いていないというのが現状ではないでしょうか。

いよいよ発売の迫ったウィンドウズ7が搭載されて始めて本格的に動き出すと考えています。

アフィリエイトってどうなったんでしょう [アフィリエイト]

以前ネット界で(今も?)話題を呼んだ「アフィリエイト」はどうなったんでしょうか。
現状はFX業界を巻き込んで成熟を迎えたといってもいいかんじなのではないでしょうか。

この先があるとは思えない感じですね。
特に個人でアフィリエイトをやっていた方はSEOの負担増によって、
撤退を余儀なくされるのではないでしょうか。

実際検索上位にはアフィリエイトサイトが多く占め、
本当にユーザーが求めている情報が隠れてしまっているという現状があります。

これに対し検索エンジン側も黙ってはいないようで、
以前よりアルゴリズムが複雑になってきているのが感じられます。

一方、検索連動広告は順調のようで、
ネット広告の売上高はまだまだ高くなっていきそうな雰囲気があります。

こちらの動向もチェックしていきたいところですね。

ネット検索はどうなる? [SEO]

まずはインターネット検索の話でも。

SEOという言葉が一般に浸透してだいぶ経ちますが、
その業界に激震のニュースが入りましたね。

なんとマイクロソフトとヤフーが検索事業で提携を発表したんです。
ヤフーの検索エンジンと言えばもはや国民のだれもが使ったことのある
超巨大検索エンジンです。

日本では2位に甘んじているグーグルですが、
3位をゆくMSNと1位のヤフーとの提携ということで、
ほうっておくわけにはいかないでしょう。

これから先どうなっていくのか、情報がまだまだ不足していますね。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。